中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

「国民年金・厚生年金保険年金証書」 が届きました。

いよいよ私も年金受給者になります!!

 

先日提出した特別支給の老齢厚生年金の決定通知書が届きました。

 

www.mamomi1.com

 

提出したのが6月初旬。

1ヵ月ほどで決定通知書が届きました。思いのほか早く届いて驚いています。

 

 

f:id:monimoni1:20190705091128j:plain

 

 金額は、手続き時に年金事務所で示されたものと同じした。

 

 

f:id:monimoni1:20190705091149j:plain

 

27、106円  何度も書きますが、年額です!

 

支払日とか、支払回数とかのお知らせは今回は同封されていませんでした。

 

わずかな金額ですが、塵も積もれば山となるです。

10年後には27万円ですからね。

 

毎年使っていたら、すぐに消える金額ですが、5年分か10年分をまとめた金額で、旅行費用に使いたいと思っています。

 

同じ頃に郵送したもう一つの企業年金連合会からの決定通知は、まだ届きません。

こちらのほうが金額が多いはずだから、楽しみに待ちたいと思います。