中流奥様の還暦ブログ

昨年春に祝還暦!2歳年上の夫は2年前に定年退職し、現在再雇用で働いています。今になってやっと2年前の大きな変化に適応できてきました。特に家計面、そして夫の生活変化への折り合い。今日が一番!をモットーにこれからの日々が過ごせますように!!

「国民年金・厚生年金保険年金証書」 が届きました。

いよいよ私も年金受給者になります!!

 

先日提出した特別支給の老齢厚生年金の決定通知書が届きました。

 

www.mamomi1.com

 

提出したのが6月初旬。

1ヵ月ほどで決定通知書が届きました。思いのほか早く届いて驚いています。

 

 

f:id:monimoni1:20190705091128j:plain

 

 金額は、手続き時に年金事務所で示されたものと同じした。

 

 

f:id:monimoni1:20190705091149j:plain

 

27、106円  何度も書きますが、年額です!

 

支払日とか、支払回数とかのお知らせは今回は同封されていませんでした。

 

わずかな金額ですが、塵も積もれば山となるです。

10年後には27万円ですからね。

 

毎年使っていたら、すぐに消える金額ですが、5年分か10年分をまとめた金額で、旅行費用に使いたいと思っています。

 

同じ頃に郵送したもう一つの企業年金連合会からの決定通知は、まだ届きません。

こちらのほうが金額が多いはずだから、楽しみに待ちたいと思います。