中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

高級寝具を購入しました~自称中流奥様のケース

使っていた敷布団は、いつ買ったのかを思い出さないほど昔です。

 

たしか、当時加入していた生活クラブで、買ったのまでは覚えています。

1万円前後??   記憶がはっきりしません。

 

作りは、しっかりしていたので、かなり長いことお世話になりました。

 

でも、時々、起床時に腰痛が出るようになったんです。

起き抜けに、腰をかばわないと、ピキッってきそうで。

 

腰痛は、寝具の影響がかなりあると思って、買い替えを考えました。

 

私は、和室に布団を敷いて寝ます。

これからは、寝具は若い時以上に重要になってくるので、今回は、じっくり選びたいと思ってました。

年間の予算でも確保していますから。。

 

ベッドのマットレスなら、大きなお店では、寝ころがってお試しができるけど、敷布団となると、それができませんね。不便。

 

それでも、家電量販店の寝具売り場で、寝心地が試せるマットレスがあれば、ゴロゴロしてみました。

 

その中で、やっぱり硬めのテンピュールが、良く思えました。

販売員の方に聞くと、マットレスだけではなく、敷き布団と同じ仕様のフトンシリーズもあるとのこと。

 

調べてみると、ありました。

ラインとしては、8万円~2万5千円まで。

 

結局、購入したのは「お手軽にテンピュール®を体験できるエントリーモデル」。

 

ããã³ ãã¼ã·ãã¯

 

画像お借りしました。

定価2万5千円(税別)にしました。

 

私としては、初めての高額寝具です。でもどこか、シミッタレが出ていて私らしいです。。。

 

寝心地は、良いですね~~。朝起きた時の腰の強張りが無くなりました。

体重が腰にばかり集中しないようです。

 

昨年、私にしては1万円という高額な枕に買い替えて、肩や首の凝りが軽減されました。

 

これからは、身体が楽になるように助けてもらえる物にお金を惜しまないことが大切だな、と、還暦過ぎて、実感しています。

 

今までは、もったいないが先に立って、なかなかお金が使えませんでした、特に自分には。

若い時はそれでも、身体が順応していましたが、これからはそうはいきません。

 

快適に健康寿命を延ばすためにも、今までのシミッタレの気質を封印していこうと思いました。