中流奥様の還暦ブログ

昨年春に祝還暦!2歳年上の夫は2年前に定年退職し、現在再雇用で働いています。今になってやっと2年前の大きな変化に適応できてきました。特に家計面、そして夫の生活変化への折り合い。今日が一番!をモットーにこれからの日々が過ごせますように!!

やっぱり落選

オリンピックの観戦チケット、やっぱり落選。全滅でした。


朝8時ごろに、申し込みサイトを立ち上げて、1時間待ちでした。


落選のページに辿り着いたのは、10時過ぎだったので実質2時間かかりました。


まぁー、仕方ないですね。どれだけの倍率だったのでしょうか?

ちょっと、気になります。


あとは先着順販売とかありますが、こちらも激戦でしょうから、今から諦めモードですね。


前回の東京オリンピックは、ハイライトシーンは、何度もニュース映像を見ているので、刷り込まれています。


でも、実家の近所で見た聖火リレーの様子は、6歳だったので、覚えています。


国道には、まだガードレールがなかったので、ロープで規制していました。

背の低い子供達は、最前列に並んで、ロープにつかまりながら応援していました。


あっという間に目の前を通り過ぎて行きました。


上下白のユニフォームでした。


前回と違い、猛暑の中の開催期間です。

ボランティアにも最初は興味がありましたが、あの炎天下の中の連日の活動は、自信がなくなりました。


ボランティアが体調崩して、迷惑をかけるなんて、足手まといですからね。


先日、オリンピックまで500日って言っていたのに、もう13ヶ月後です。


あっという間に、開会式がやってくるのでしょうね。