中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

よく歩いた休日~17000歩!新記録!!

前日は寝不足からのごろごろな1日から一転、翌日は朝早くから活動開始しました。

ぐっすり眠れたから、身体も頭もすっきり。

 

長女と向かった先はここ。

 

 

昭和記念公園は、一度は行ってみたかった公園。

我が家からはかなり遠いのかと、二の足を踏んでいましたが、調べると中央線の駅までバスで出る方法があり、混雑する新宿駅を回避できました。

 

イベント会場に到着したのは、会場前50分ぐらい。

既に、行列ができていました。

 

さて、どうする?? 50分並んでいるか?

 

その奥が昭和記念公園だから、まず公園に行くことに。

 

西ç«å·å£ã²ã¼ã

イベントとの共通券で1000円。週末料金。

 

イベントだけだと、800円。

公園だけだと、450円。

 

f:id:monimoni1:20190603091815j:plain

 

初めてなので、自転車を借りて、サイクリングをしました。

時間が早かったから、人も少なく涼しく、気持ち良かったです。

 

 サイクリング専用道も完備されていて、安全です。

ãµã¤ã¯ãªã³ã°ã­ã¼ã

 

東京ドーム39個分の広さという公園のサイクリングロードを走りました。

 

今回は、自転車でぐるっと外周を走り、公園の大きさを感じました。

 

お腹も空いてきたので、イベント会場に向かいました。

 

かなりの人混みでしたが、正午前だったので、お目当てのお店も長蛇の列ではなく、買うことができました。

 

こんな料理を、食べてきました。

 

 

画像はお借りしました。

 

会場内が混み出したあと、再び公園へ腹ごなしの散歩へ。

 

西立川駅の出入口まで、歩きました。

 

そこからJRに乗りました。なんとも充実した半日でした。

 

サイクリングもしたのに、歩数は最高記録でした!

 

f:id:monimoni1:20190603140742p:plain

 

 

前日とは、別人のようです。

 

曇りがちな日だったので、良かったです。

 

たくさん食べて、たくさん歩いて、何とも健康的な休日でした。