中流奥様の還暦ブログ

昨年春に祝還暦!2歳年上の夫は2年前に定年退職し、現在再雇用で働いています。今になってやっと2年前の大きな変化に適応できてきました。特に家計面、そして夫の生活変化への折り合い。今日が一番!をモットーにこれからの日々が過ごせますように!!

高級シャンプー&コンディショナーを貰いました。

長女から貰った誕生日プレゼント。

毎年、ちょっとした物を貰っていますが、今年は豪華版です。

 

英国王室御用達のシャンプーとコンディショナー。

 

 f:id:monimoni1:20190531091856j:plain

 

http://www.moltonbrown.co.jp/product/haircare/shampoo/lht109.html

 

家計からは、購入できない高級品です。

化粧品でさえ、ちふれ化粧品のラインで十分と思っているんですから。

 

このシャンプー&コンディショナーは台湾旅行の時のホテルのアメニティでした。

台北の5つ星ホテル、圓山大飯店に置いてあったもの。

 

髪の毛は、白髪が多いのが悩みだけど、ボリュームや薄毛などで悩むことはないので、何を使っても平気なんです。

でも、このシャンプー&コンディショナーを使った時は、何かが違っていて、いい感じだったんです。

 

それを、長女に話したんですね。

そうしたら、気を効かせて、プレゼントしてくれました。

 

シミッタレだから、持ち帰ったミニボトルも、今使っているシャンプーが終わってから使うつもり、と、大切に残してありす。

これからは、躊躇なく、よいシャンプーとコンディショナーを使っていきます。

 

 

もともと女子力は高くないけど、このようなプレゼントは嬉しいですね。

 

誕生日が母の日と同じ5月だと、たいてい一緒にされていました。

誕生日に統合されることが多いかな。

なんか、うやむやな母の日、誕生日という感じだったんです。

母の日が、ほかの月ならいいのに、とも。

 

でも、今年は母の日には、食べたかったビワをもらい、

 

 

www.mamomi1.com

 

思いがけず誕生日にも、プレゼントを貰えました。

 

次女が今はアメリカだから、長女一人からです。夫も絡んでいません。

感謝ですね。

 

長女に言わせれば、家にお金を入れている(5万円)とはいえ、上げ膳据え膳の生活だから、と、時々殊勝なことを言います。

 

お気に入りのシャンプー&コンディショナーを使って、女子力アップ目指します!