中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

この5月は長く感じます。

10連休からスタートした5月。

厳密には10連休の半ばからスタートしたんですが、10連休という言葉にまどわされて、5月の残りは20日しかない感覚でした。

 

エジプト旅行の時と同じ、台湾旅行から帰ってすぐに短期の仕事に出たので、ゆっくりとする時間がないままでした。

 

2週間、実質9日ほどの仕事でしたが、超満員電車に乗っていく勤務地なので、慣れたころに、終了となりました。

 

で、今回の仕事仲間は、ちょっとびっくりな人がいたんです。

 

こんな敵意むき出しで話す人がいるんだって、驚きました。

この人は、同じ仕事をするので、接するのに不快でした。


離れた部署の話。

同じ短期スタッフ二人の仕事だったのに、かなり相性が悪かったようで、一人が、契約半ばで、突然辞めてしまうほど。


それにも、びっくりしました。


女の世界、っていうものでしょうか?


いい大人が、まるで子供のようです。


こういう人たちは、悪目立ちしてしまうけど、他のメンバーはいたって普通の感覚の人。


この人たちとは、同じ感想だったので、助かりました。


夫にも、腹が立ってしまいました。


出勤日ではない日の夫が、私が帰宅すると、のんびりくつろいでいるんです。

なんか、私ばかり忙しい思いをしている、と、イライラしました。


夕方、バタバタ夕飯の準備する私。

1日くつろいでる夫。


夕飯準備にちっとも協力的ではなくてね、八つ当たり?になるのかしら、普通の会話を無視しちゃぃました。


こんな時は、主婦にも定年が欲しい、と、思います。


仕事して帰れば、夕飯が出てくる、って理想ですよ。


夫が、現役時代にはこんな風に考えなかったのに、私って鬼嫁だわ。


2週間もある5月。

後半は少しゆっくり過ごしたいです。