中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

4月の収支~いい感じです!

4月の収支です。

 

4月家計簿はこちら。

 

www.mamomi1.com

 

偶数月なので収入は多かったです。

860,000円 (端数切捨て) 内訳は、

 

企業年金 + 特別支給の厚生年金  657,000円

給与                               92,000円  

 

夫のへそくり口座より                                                         100,000円 

 

ポイント還元など              

 

10,000円  

 

4月は夫が株の売買で利益が出たのを、家計に一部回してくれました。

 

www.mamomi1.com

 

 ありがたいことです。

 

よって、まれにみる高額収入でした。 もちろん2ヶ月分です。

 

支出は399、871円 なので、460,000円 の黒字と、なりました。

 

2019年1月からの年間収支は、340,000円 の黒字となっています。

 

でも、まだ、固定資産税や、旅行費用などが発生していないから。

これらの特別費枠の支出があると、予定通りの赤字の収支になると思います。

 

今時点の数字をみると、なんか、順調な家計の進み具合です!