中流奥様の還暦ブログ

昨年春に祝還暦!2歳年上の夫は2年前に定年退職し、現在再雇用で働いています。今になってやっと2年前の大きな変化に適応できてきました。特に家計面、そして夫の生活変化への折り合い。今日が一番!をモットーにこれからの日々が過ごせますように!!

雨でも、寒波でも歩きます。

平成最後の寒波だった日。

最近、よく歩いていたけど、雨な上に寒い寒い。

外を散歩するのはちょっと大変な日でした。


はて、どうしよう、と、悩みました。


こんな日は、濡れない場所、デパートや地下街がある繁華街などがいいです。


私の住んでいる近くには、郊外型のショッピングモールはありませんから。


ちょうど、だしの素が、切れるところでした。


ここ数年、このだしの素を使っています。

f:id:monimoni1:20190410215812p:plain


近所のスーパーでは、取り扱っていないので、池袋の地下街のスーパーで買っています。


このだしの素は、癖のない味で、一箱で半年近く持つので、気に入っています。

お味噌汁や煮物の普段使いです。

1400円くらいで50袋です。



ちょっとご馳走用には、こちら。

f:id:monimoni1:20190410215837p:plain


薄味で仕上げたいとかで、使い分けています。

こちらは高いので、もったいなくて普段使いにはできません。


家でゴロゴロしてるだけの日でしたが、だしの素のおかげで、


f:id:monimoni1:20190410225821p:plain


これだけ歩くことができましたー。