中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

夫が株の運用で利益を上げました。

夫がへそくり貯蓄で、株取引を始めました。

 

自分のへそくり貯蓄の範疇ならば、ご自由にどうぞ、と、私は言っています。

 

長期保有ではなく、ちょこちょこ売買して、利益を上げようという方針だそうです。

 

目標は、数年以内にへそくり貯蓄を2倍に増やすこと、と、大きく出ています。

 

何、大きなこと言っちゃって、と、冷ややかな目で見ている私。

 

ところが、ところが。

最近、売った株の利益がかなり良かったんです。

いいタイミングで、売買できたようで、16万円くらいの利益が出たそうです。

 

その話を聞いて、家でボーとしているだけの夫と、心配だったけど、

 

 

www.mamomi1.com

 

ちょっと安心しました。

 

こんなにうまく利益があげれれるならば、つい私も、と思ってしまいます。

 

でも、夫は会社四季報を買ったり、ネットであれこれ勉強したようなので、何の努力もしてないし、知識もない私には、ハードルが高いですかね。

 

この調子で夫が目標達成できるように、頑張ってほしいです!