中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

東京の桜は、1週間前と変わらずまだ見頃でした。

今年の桜🌸は、長持ちしています。


おかげさまで、花見の散歩に日々フラフラと出かけています。


f:id:monimoni1:20190406172915p:plain


今週は、頑張って歩きました。


連日の1万歩超え。

なんか、達成感があります!


歩数が少ない木曜日は、夫とゴルフの打ちっ放しに行きました。

歩いてないけど、200球くらい打ったから、いい運動でした。

翌日、筋肉痛がきました。


もうすっかり春、ですね。


皇居の乾門の通り抜けから、


f:id:monimoni1:20190406173902j:plain

宮内庁です。


北の丸公園に抜けて、千鳥ヶ淵の桜を見下ろしてきました。


いつも千鳥ヶ淵を歩くことが多いけど、反対側の北の丸公園から

お堀を見るのも素敵でした。


f:id:monimoni1:20190406173812j:plain


先週、はとバスで通った時と変わらずに桜が咲いていました。


なんでこんなに桜に惹かれのかしら?

年々その傾向が強くなってます。


お花見といっても、宴会するわけではなく、ただ散歩するだけ。


好きに歩きたいから、一人か夫と行くことが多いです。


今年は目一杯、お花見を楽しみました。