中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

小石川後楽園のしだれ桜

週末は、夫と歩け歩けです。


季節も良くなってきたので、歩くのも楽しいです。


ソメイヨシノの見頃はまだ先だけど、しだれ桜の見頃ということで、行ってきました。


水道橋から歩いて、小石川後楽園へ。


f:id:monimoni1:20190325174855j:plain


しだれ桜は、満開でした。


来園者も、そう多くなく、写真もゆっくり撮れました。


f:id:monimoni1:20190325174932j:plain


遠くに見えるのが、東京ドーム。

数日前にイチロー選手が、現役最後の試合しましたよね。


この日も、巨人軍のオープン戦があり、歓声が聞こえてました。


f:id:monimoni1:20190325175016j:plain


大きな池を中心とした回遊式庭園。


ビルに囲まれているけど、贅沢な空間でした。


この日も、先週に引き続き1万歩超えました。

この調子です。


しだれ桜は、六義園も有名です。

何年か前に見に行ったら、見頃が過ぎていたので、リベンジしたいです。


桜の満開の季節。

どこに花見に行こうか、ワクワクします。


千鳥ヶ淵の桜は、大好きです。

外濠公園も、いい感じです。


都心部でも桜の名所、たくさんありますから、歩け歩けにはもってこいです。


桜めぐりの散歩を、楽しみます!