中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

虹が出た・給与も出た

天気予報が当たる。

所により雨☔️。


スーパーに行く途中、なんか空が暗くなったなぁ〜。

歩数を稼ぐため、遠くの大きなスーパーへ。

歩数を稼ぐため店内をウロウロ。

レジを済ますと、雨が降っていました。

目の前は、かなり激しい降りだけど、方角によっては雲が切れてます。

15分くらい店内で雨宿りしました。


ほとんど雨が上がったのでスーパーを出ると、

虹が、出てました。


f:id:monimoni1:20190316220619j:plain


東京で虹見るなんて、久しぶりです。

夕立のような通り雨。

桜の開花が近づきますね。


15日は、久しぶりに給与が入りました。

2月に、7日間働いた分で、交通費込みで、

47180円  でした。


去年の夏以来、私の収入です。

嬉しいなぁ❗️


3月も18日から月末まで、仕事に行きます。


毎月この程度で良いから、収入があると、助かるんだけれど・・・。

うまくいくかしら?