中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

新聞、取ってますか?

我が家は今は、新聞購読をしていません。


2012年秋に夫が海外勤務になった時に、辞めました。

娘達は、新聞は必要ないし、日々溜まる新聞紙の保管、処分は、面倒だ、と言うことで。


実家の母からみれば、新聞を取ってないなんて、考えられない、と、言われました。


ニュースはネットで読んでいます。

特に不便はありません。


新聞を取っている時は、スーパーのチラシの見比べは、大好きでした。


今週は、この調味料が安いとか、特番の商品に飛びついていました。


日本に帰国した時に、夫からも私からも、もう一度新聞を取ろうと、話題にも上がりませんでした。


もはや新聞は、我が家には必要なくなりました。


テレビ番組は、今やテレビでチェック出来ます。


ニュースは、各種ニュースサイトをネットで見れば、色々な新聞の記事が読めます。


スーパーのチラシでさえ、アプリをダウンロードしておけば、ネットで確認出来ます。いちいち、見ないけどね。


なんともペーパーレスの時代になってきました。


スーパーのチラシを見なくなった私は、特売に踊らさなくなりました。


かえって余計な物を買い込まなくなって、節約になってる気がします。


新聞は、取るのが常識だった一昔前。


若い人の家庭では、今や家電話がないといいます。

我が家から家電話が消える日も、くるでしょうか?