中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

2月の歩数

記録として。

 

2月の平均が5252歩。

1月が5745歩だったから、減ってしまいました。。。

 

 

f:id:monimoni1:20190304162306p:plain

 

20歩の日。雪がちらつく天気で寒くて外出しなかった日。

仕事に行っ日は、往復の通勤のみだと4000歩ほどだったんですね。

仕事中のウロウロはノーカウントです。

 

自転車に乗らないで、徒歩で買い物に行く習慣ができました。

ボランティア活動に行くのも自転車から徒歩に切り替えたし。

 

それでも、6000歩足らず。

 

もっと意識して遠回りして歩かないと、平均歩数が上がらないんですね。

 

日々の生活で何か工夫をしないと。

良いアイディアないかなぁ~??