中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

誘惑に負ける。。。

悪玉コレステロールの値を下げるべく、努力中なはずなのに・・・。


週末、食べてしまった、大きなパフェ。


東京駅八重洲北口キッチンストリートにある、果実園 東京店のパフェです。


長女が頼んだあまおう苺パフェ。

これでもか!  というほど大粒のあまおうが入っています。


f:id:monimoni1:20190225210149j:plain


生クリームとバニラアイスが真ん中。普通のパフェより、少な目。


グラスの下もコーンフレークではありません。

あまおう苺がカットされて入ってます。


私が頼んだデコポンとあまおう苺のパフェ。

デコポンがとてもみずみずしく、甘かったです。


f:id:monimoni1:20190225210921j:plain


果実屋さんのフルーツだから、とても美味しい。


生クリームや、アイスクリームよりフルーツの割合が多いので、くどくないです。

フルーツのポリューム満点。


週末だったせいか、30分待ちでした。

スィーツ好きな人は、多いんですね。


美味しかった!!

最近、甘い物を控えていたから、反動が出たようです。


長女の甘い誘いに乗ってしまいました。


店内で甘い物を食べているお客さんは、みんな嬉しそう。


スィーツは、心の栄養、と、聞いたことがありますが、まさにその通り。


あっ、もちろん身体の健康も大事ですよ。


また、気を引き締めて悪玉コレステロールを下げる努力します!