中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

女の世界

今の仕事先は、もう5回目くらい。

いずれも2ヶ月〜2週間の短期。

圧倒的に正社員以外の女性スタッフが多い職場。



そんなわけで、まぁー、人間関係、色々あるんですよ。

で、後腐れない私のような立場は、話やすいらしく、ランチの時に時々話題に上がります。

還暦にもなると、八方美人ですからね。

どんな話題でも、へぇ〜、そうなんだ。しらなかった。と、聞いています。


女は怖い!   って、本当に思います。


もちろん、私も例外ではありません。

苦手な人にも、笑顔で挨拶する術は取得しました。


表面は、にこやかに挨拶はしますが、誤魔化されてはいけないんです。


長くパートをしていた部署では、男性も半数以上いたので、女の世界の嫌な面を、感じることなく仕事をしていました。


当時の仲間とは、今でも、お付き合いがあるほどですよ。


やはり、女性が多いと、いろんなことが起こるんだなぁー、と、今更学んでいます。