中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

還暦奥様のアルバイト事情

旅行から帰って早々ですが、仕事?アルバイト?をしています。

 

8年間パートしていた会社を、夫の転勤で退職しました。

 

4年後東京に戻ってから、同じ会社で短期の仕事があると、声をかけてもらってます。

大きな会社なので、長く働いていた部署とは、違います。

 

それでも、会社のシステム、パソコン仕様は同じ、会社用語もOKなので、どこの部署でもわりとすんなり仕事できます。

 

そんな中、何度か呼ばれるお得意さまの部署ができました。

 

顔馴染の方々もできて、あら〜、また来たのね❗️と、言われると、嬉しいものです。

 

事務職と言っても、軽作業が多いです。早い話、誰でもできる猫の手です。

ひたすら、スタンプを押したり、宛名シールを封筒に貼ったり。

コピーをしたり、重たい書類のバインダーの整理とか。

 

1日6時間、交通費全額支給。

時給1050円です。

還暦ですから、働く場所があるだけ、良し、でしょうね。

 

久々の通勤なので、初日は疲れてしまいました。

でも、夕飯作りはありますからね。頑張りましたよ。

 私が自分のへそくり貯蓄を増やしたくて、夫からすれば頼みもしないのに働いているんですから、手は抜けません。

 

また楽しい旅行ができるように、10日間ほどですが、頑張ってます!