中流奥様の還暦ブログ

昨年春に祝還暦!2歳年上の夫は2年前に定年退職し、現在再雇用で働いています。今になってやっと2年前の大きな変化に適応できてきました。特に家計面、そして夫の生活変化への折り合い。今日が一番!をモットーにこれからの日々が過ごせますように!!

2019年の抱負

今週のお題「2019年の抱負」

 

お正月休みが長かったですが、毎日よく動いていました。

初売り、初詣、伊豆旅行。

 

6日から夫と長女が仕事始めで、やっと平日になりましたが、次女がまだ滞在中なので、私の日常はまだ戻っていません。

パソコンにゆっくり向かう暇もありません。

そろそろ、12月の家計の締め、2018年の家計の締め、そして2019年の予算を組みたいのですが、ボツボツ取り組むことにします。

 

遅くなりましたが、2019年の抱負。

  1. 健康でいる。そのために、しっかり水中エアロビクスのプールに通います。  そして、水泳に挑戦。クロールの息継ぎをマスターしたい。
  2. 還暦祭りの後半戦を楽しむ。まずは1月末に旅行に行きます。ゴルフシューズも新調したので、プレーをたくさんする。
  3. シミッタレにならずに、楽しくお金を使う。とはいえ、限りある貯蓄だから、無駄なお金は使わない。
  4. 夫と仲良く。これが一番難しい。でも、頑張る。

 

 還暦祭りについてはこちらをご参照ください。

www.mamomi1.com

 ゴルフシューズは御殿場プレミアムアウトレットで購入したばかり。

eccoのシューズが8000円でしたから、思わず買ってしまいました。

 

最後の夫と仲良く、って、とても簡単な時と、努力が必要な時と波があります。

でも、もうここまできたら、夫には長生きしてもらわないと困りますから(生活費の年金は夫が生きていればこその金額!ですからね)、いくらでも努力はしようと思ってい

ます。

とまあ、こんなところが抱負です。

現状維持であれば、一番の幸せでしょうね。