中流奥様の還暦ブログ

昨年春に祝還暦!2歳年上の夫は2年前に定年退職し、現在再雇用で働いています。今になってやっと2年前の大きな変化に適応できてきました。特に家計面、そして夫の生活変化への折り合い。今日が一番!をモットーにこれからの日々が過ごせますように!!

2019年、福袋はこれを買いました。

お正月2日目は、デパートの初売りに毎年行きます。

大勢の人たちで混んでいるのは承知の上ですが、人混みの中、正月気分を感じるから足が向いてしまいます。

 

洋服の福袋を買ってたの時もあるけど、結局好みじゃない服は着ないから、買わなくなり、今は食品の福袋ばかり買います。

 

行きの最寄り駅で、仲良しご近所さんとばったり会いました。

彼女はもう帰り。大きな福袋を4つも5つも抱えていました。

7時半には家を出たとのこと。この時の時間は10時前でした。

完全に出遅れました、毎年のことながら。

 

まず、地下の食品売り場へ。

池袋東武デパートは食品フロア―をリニューアルしたので、いつもと勝手が違います。

 

毎年、海苔、お茶は必ず。

あと、和か洋のスイーツかな。

 

お茶は滑り込みセーフで買えました。

2080円でこのボリューム。

ありがたいです。

f:id:monimoni1:20190102153816j:plain

 

海苔は、お楽しみってことで。

味付け海苔より、焼き海苔が好きだし、お茶漬けは、食べない我が家。

ちょっと焦って購入してしまいましたね。反省。来年は無しです。

 f:id:monimoni1:20190102153909j:plain

 

次女が欲しかったクスミのお茶。

若者に人気のフレーバーティーだそう。3080円。

f:id:monimoni1:20190102154015j:plain

 

長女が購入したスープストックの福袋、3080円。

会社で話題になったそうで、こちらはルミネでお買い上げ。

 

f:id:monimoni1:20190102163326j:plain

 

あと、アンデルセンのパンの福袋を買いました。1080円。

 

叶吉兆庵の福袋を一番に買いに行ったけど、既に売り切れでした。残念。

 

スイーツ売り場では、人気のお店は空いてるなと思ったら、もう整理券を発行済です。

とにかく、すごい混雑ぶりで、夫は留守番でよかった。

 

ミーハーな中流奥様は、やっぱり福袋は好きですね。

洋服の福袋を買っていた時より、お金をかけなくなりましたが、満足度は高いです。

来年も、楽しみに行くことでしょう。