中流奥様の還暦ブログ

還暦から4年も過ぎました。2歳上の夫は完全リタイア2年目。完璧な年金生活者になりました。家計のことお金の動きを中心に綴っています。

もうすぐお正月ですね。

次女がアメリカから一時帰国して、一気に賑やかになりました。

夫は大喜びです。

わざわざカーシェアリングして、成田空港まで迎えに行ってました。

私は、リクエストのおでんを作ってお留守番です。

交通渋滞を心配していましたが、巻き込まれることなく、戻って来ました。


鏡餅も、正月飾りも用意して、おせち料理用の食材もぼつぼつ買い始めました。

今年は野菜が高騰していないので、助かりますね。

とはいっても、年末はお金が飛んでいきます。これも毎年のこと。

家族揃って変わらずの年末年始ですが、これは幸せなことですね。


10月19日から思いつきで始めたブログです。

嬉しいことに、日を追うごとに読んでくださる方が増えて来ました。


2年前からの私の中で、消化できなかったモヤモヤした気持ちをブログで表現できたことは、とても良かったです。


来年も、楽しくお金を使って、元気に時には愚痴りながら、中流奥様の還暦ブログを綴っていきたいと思います。


皆さまも、お元気で新春をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします。