中流奥様の還暦ブログ

昨年春に祝還暦!2歳年上の夫は2年前に定年退職し、現在再雇用で働いています。今になってやっと2年前の大きな変化に適応できてきました。特に家計面、そして夫の生活変化への折り合い。今日が一番!をモットーにこれからの日々が過ごせますように!!

もうすぐお正月ですね。

次女がアメリカから一時帰国して、一気に賑やかになりました。

夫は大喜びです。

わざわざカーシェアリングして、成田空港まで迎えに行ってました。

私は、リクエストのおでんを作ってお留守番です。

交通渋滞を心配していましたが、巻き込まれることなく、戻って来ました。


鏡餅も、正月飾りも用意して、おせち料理用の食材もぼつぼつ買い始めました。

今年は野菜が高騰していないので、助かりますね。

とはいっても、年末はお金が飛んでいきます。これも毎年のこと。

家族揃って変わらずの年末年始ですが、これは幸せなことですね。


10月19日から思いつきで始めたブログです。

嬉しいことに、日を追うごとに読んでくださる方が増えて来ました。


2年前からの私の中で、消化できなかったモヤモヤした気持ちをブログで表現できたことは、とても良かったです。


来年も、楽しくお金を使って、元気に時には愚痴りながら、中流奥様の還暦ブログを綴っていきたいと思います。


皆さまも、お元気で新春をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします。