中流奥様の還暦ブログ

昨年春に祝還暦!2歳年上の夫は2年前に定年退職し、現在再雇用で働いています。今になってやっと2年前の大きな変化に適応できてきました。特に家計面、そして夫の生活変化への折り合い。今日が一番!をモットーにこれからの日々が過ごせますように!!

暖かだった酉の市

13日火曜日は酉の市に行って来ました。浅草鷲神社へ。初めて行きました。

f:id:monimoni1:20181113214148j:plain

凄い人出でした。

狭い通路に、威勢の良い手拍子の輪ができていて、思うように進めません。

 

 

f:id:monimoni1:20181113214220j:plain

 

よく見ると熊手はお店ごとに個性があって面白かったです。

 

f:id:monimoni1:20181113214349j:plain

 

還暦を迎えて、風物詩として話題になる物には、足を運ぶと決めました。同じ都内なのにテレビニュースで見るだけ、はやめました。

混雑が理由で、出かけなかったことが多いけど、今は時間の余裕があるのだから、急がず流れに身を任せて、と。

人が多く集まるのには理由があるんです。

今回の酉の市も、江戸時代から続く伝統の市。あの威勢いい手拍子を聞いているだけで、エネルギーがもらえました。

 

小さな熊手でも買おうかなと考えてましたが、あまりの人の多さにゆっくり選べず買えませんでした。

今度は明るい時間の酉の市で、熊手を買いたいと思いました。